上を向いて暮らしましょう⬆︎

上を向いて明るく元気に暮らしましょう❗️

これでいいのだというお話

本屋さんで、これでいいのだという本に会った

バカボンのパパのセリフなんだけど、

飯田史彦さんという経営心理学者・カウンセラーの方の本だ。

 

プロローグで、すべてを失ってしまったんですと

泣きついた男性に、

とってもいい感じですね、順調ですねって

カウンセリングしてしまうのに感動してしまいました。

 

そのこころはというと、

 

宇宙の仕組みの中で

あなたに順調な試練がやってきて

さまざまな道が開けたということです

 

 

大きな大きな宇宙の仕組みの中では

すべての悲しみや苦しみに

深い意味があるのだということを忘れないでいてください

 

ポジティブ思考とは

ちょっと別次元の感覚ですね

 

仏教的には、とらわれを捨てることが

しあわせにつながると思いますが、

今を順調と思うことで

いろいろなとらわれがなくなって

前向きで自由なこころになれるのかなあと

思いました。

 

 

 

 

 

 

これでいいのだ   わが道を幸せに生きる方法

これでいいのだ わが道を幸せに生きる方法