上を向いて暮らしましょう⬆︎

上を向いて明るく元気に暮らしましょう❗️

薔薇色脳だよ

薔薇色脳の本を読んだ
脳は怠け者で
変わりたくないんだ
そんなことに
気づかせていただきました

いくつか拾い書きします
いい本だと思います
CDも付いてるよ(^_^)

幸せの記憶を思いだす
その時につらい記憶を思いだす
つらいことを乗り越えて今があるんだと

人さし指を出して素早く左右に振る
それを目で追いながら
いやなことを思いだす
いやな気持ちが軽くなる

あなたが明るくなること
本気で楽しめるものを
見つけること

脳は基本的に休むのが好き
落ち込むとは思考ストップの回路
この回路を作らない
目標に向かって進んでいく
自分を具体的にイメージする

新たな居心地のよい場所を作る
ゴールを作る
本気で夢見て
本気でイメージする

脳はもともと手抜きが大好き
いちばんの手抜きとは
思考停止状態
他人にそのまま従う
洗脳されている状態が楽
そうしておてさけば楽
居心地がいい

そもそも脳は変化をきらう
ダイエットは
スリムな自分=居心地がよい
にすること

いままでの自分が
想像もつかなかったような
真新しい趣味をはじめる

なにがあっても
ああ幸せ
と思う
それが大事


悩みの根を断ち切るには
縛られることで居心地がよいと
感じることをやめなければいけません
一刻も早く
その居心地のよい場所から出ましょう
出るために必要なことは
ゴール
自分が何を本当に欲しているのかを
知ること

以上 拾い書きです

^ ^ 一歩、前に進みましょう^ ^

薔薇色脳

薔薇色脳